U字はげを隠す髪型は短髪がおすすめです。短髪にするとおでこの生え際の部分が目立たなくなりU字ハゲも気にならなくなります。
この記事では具体的にU字ハゲを目立たなくする髪型について詳しく解説していきます。
また、U字ハゲを根本的に治す治療方法も紹介しているため、U字ハゲを治したい方はぜひ参考にしてみてください。
・U字はげを隠すなら短髪がおすすめ。
・U字はげでもかっこいい芸能人はたくさんいる。
・U字はげの原因は主にAGA(男性型脱毛症)。
・U字はげやM字はげを治療するならAGA治療か植毛しかない。
U字はげを隠すかっこいい髪型なら短髪がおすすめ!
U字はげを隠すには短髪がおすすめですが以下の髪型が特におすすめです。
- ソフトモヒカン
- 2ブロック
- 前髪を短くして立てる髪型
U字ハゲが目立つ原因はおでこに髪がかかることが問題です。
そのため、前髪をできる限り短くすればU字ハゲが目立つことはありません。
生え際が気になる方は、どうにかして前髪を隠そうとしますが逆効果です。
潔く前髪を上げた方が清潔感があって好感を持たれます。
こちらの記事では、カッパハゲに似合う髪型を紹介しています。
u字はげの芸能人は清水翔太や所ジョージ
清水翔太さんや所ジョージさんはU字ハゲの典型例ですが、まったくハゲているように見えません。
これは、短髪にしていることや服装をオシャレにしていることなど、U字ハゲを気にならないような対策をしているからカッコよい状態を保てています。
2人を見てわかりますが、前髪を残すようなことはしていません。はげが目立つのでやはり前髪を伸ばすのはU字はげが目立つ原因になってしまいます。
U字はげとは?M字ハゲとの違い
U字ハゲとは、おでこの中心部から頭頂部にかけてはげていくことを指します。
一方でM字ハゲは、おでこの両端からはげていくことを指します。両端からはげて中心部な残るためM字の形になるのでM字はげと呼ばれます。
U字はげの原因は主にAGA
AGAとは男性型脱毛症のことでU字はげに限らずM字はげなど、髪の毛が薄くなる原因は高確率でAGAであると言われています。
生活習慣の乱れではげることはありますが生活習慣の乱れではげる場合、髪の毛全体から薄くなる場合が多いため、U字でハゲている場合はAGAを疑ったほうが良いです。
高校生でU字ハゲになる原因は生活習慣
一方で、高校生でU字ハゲになる原因は生活習慣の乱れである可能性が高いです。
そもそも高校生でAGAが発症することは稀です。それよりも、受験のストレスで髪の毛が抜け落ちることが大半なので、生活習慣の乱れを疑った方が良いです。
U字ハゲやM字ハゲを治療するにはAGA治療か植毛
U字ハゲやM字ハゲを治療するには、AGA治療か植毛しかありません。
しかし、U字ハゲの症状が進んでいない方であればAGA治療をおすすめします。
U字ハゲの進行が大きく進んでいなければ、AGA治療を受けると半年〜1年以内で元のフサフサ髪に戻ります。
ただし、AGA治療は長期的に薬を飲み続ける必要があるため毎月出費がかさみます。
なので、フィットクリニックのように毎月のコストを抑えられるクリニックを受診してみてください。
はげの進行を止める対策ならAGA治療一択
結局はげてしまう原因はAGAのため、AGA治療をしなければ髪は抜け落ちてしまう一方です。
仮に、植毛をしたとしても植毛した箇所以外はAGAが原因で髪の毛が抜け落ちてしまいます。
なので、植毛をしてもAGA治療が必要なので、最初からAGA治療をやった方が良いです。
早い段階でAGA治療を受ければ、高確率で元の髪の状態に戻せるのでAGAクリニックで早めに相談してみてください。