フォリックスは効果が出るまで約3ヶ月!生え際にも効果あり

フォリックスを利用して効果が出るまで約3ヶ月程度かかるとの声が多いです。

この記事では、効果が出るまでの期間だけでなく、生え際や頭頂部に効果が期待できるおすすめの濃度について詳しく解説していきます。

なお、最も生え際や頭頂部に効果が期待できるのはフォリックスFR16です。

今まで濃度の薄いミノキシジル外用薬を使って効果を実感しなかった方、濃度の高いフォリックスFR16の利用を検討してみてください。

フォリックスは効果が出るまで約3ヶ月

フォリックスを利用した方は3カ月目以降に効果を実感したとの声が多いです。

今まで、あらゆる育毛剤や発毛剤を試してみましたが、効果むなしく年齢を重ねると共に、つむじから薄毛が進行していきました。しかし、フォリックスFR15ローションを使用してから3カ月程で薄毛が目立たなくなり驚きでした。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

愛用者です。使い始めて5年目になりますが、もう手放せません。個人差はあると思いますが、私の場合は2~3か月で効果を実感し始めました。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

使い始めて、5か月が立ちました。3か月後頃から、徐々に効果が出てきました。今後も効果を期待しています。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

使い始めて3か月です。これまで風で髪型が変わると分け目が薄いのが目立って非常につらい思いをしてきたのですが,最近そういうのがなくなってきた気がしており効果が出てきたのかな?と思っています。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

個人差はありますが、大体3ヶ月程度で効果が出る方が多いです。

1週間〜1ヶ月のような短期間で効果が出る人は少ないですが、コツコツ使い続ければ3ヶ月程度で産毛が生えてきます。

地道に使い続けることが効果を実感するうえで重要です。

フォリックスで生え際・頭頂部も改善できる

フォリックスは生え際・頭頂部ハゲの改善効果が期待できます。

なぜならフォリックスには、生え際ハゲを後退させる原因(AGA)を防ぐフィナステリドが含有されているからです。

基本的に生え際ハゲを改善するにはAGA治療が必要です。AGA治療とはフィナステリド、ミノキシジルの錠剤を服用し体の内側から抜け毛を抑え、発毛を促進する治療です。

近年ではAGAの症状が進行している場合、フィナステリドやデュタステリドでAGAの進行を抑制しながらミノキシジルの外用薬を併用し、発毛を促す方法が標準的治療とされています。

AGAの治療法 | AGAヘアクリニック

しかし、フィナステリド、ミノキシジルの錠剤を服用しなくても外用(塗布タイプ)のフィナステリド、ミノキシジルでも生え際ハゲに効果が期待できます。

つまりフォリックスはフィナステリド、ミノキシジルの成分を含んだ外用の発毛剤のため、生え際ハゲ改善にも効果が期待できるということです。

実際に生え際に髪が生えてきたとの声が多数挙がっています。

飲み薬である程度改善されていたが、生え際はいつも危ない感じだった。最後の足掻きとこれを試してみたら、見事に産毛があったところが太い毛に変わった。塗り始めてから1ヶ月はみた方が良い。1ヶ月経っても効果がなければやめようと思っていたが、効果を感じたのでリピート。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

30前半です、使い始めて二カ月程です。Mっぱげになりつつあったのですが、少し生え際に産毛が見えるようになり、効果があったのか?と感じるようになりました。また続けて様子を見て行こうと思います。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

使い続けて3年になりますが、毛が凄く増えました!特に生え際とてっぺんを気にしてましたが、ファリックスを使って毛が増えるだけでなく太くもなりました。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

効果が出るのはどれがいい?おすすめ濃度はFR16

種類成分価格(税込)
フォリックスFR02ローションミノキシジル2%、アデノシン、プロシアニジンB23,750円〜
フォリックスFR05ローションミノキシジル5%、アデノシン、プロシアニジンB24,075円〜
フォリックスFR07ローションミノキシジル7%、アデノシン、プロシアニジンB24,480円〜
フォリックスFR10ローションミノキシジル10%、ビマトプロスト、アデノシン4,880円〜
フォリックスFR12ローションミノキシジル12%、フィナステリド、アルフォトラジオール5,180円〜
フォリックスFR15ローションミノキシジル15%、アデノシン、プロシアニジンB24,940円〜
フォリックスFR16クリームミノキシジル16%、フィナステリド、アデノシン、トリペプチド-1銅5,180円〜

フォリックスには全部で7種類ありますが、最も効果が期待できるのはFR16です。

フォリックスFR16クリームはミノキシジルの含有量が特に多く、フィナステリドも配合されているため、生え際改善に最も効果が期待できる種類です。

なお、今まで濃度の薄いミノキシジル外用薬を使っていて思ったように髪の毛が生えてこなかった方は、FR16のようにミノキシジルの濃度の高いものを使うと効果を感じやすくなる可能性が高いです。

また、フォリックスFR16クリームは他のフォリックスと比べクリームタイプです。そのため、伸びがよく、たらたら液体が垂れてこないため生え際の気になる箇所にしっかり塗り込めます。

彼女・嫁がいる方はフォリックスFR15ローション一択!

彼女や奥さんがいる方はフォリックスFR15ローションを選んでください。

理由は、FR15ローションにはフィナステリドが含まれていないからです。

フィナステリド(プロペシア)は女性にとって触れるだけでも禁忌とされています。フィナステリドは男性ホルモンに影響を及ぼす薬のため妊娠中の女性が触れると胎児に悪影響があるためです。

プロペシアの主成分フィナステリドには、薄毛ホルモン(ジヒドロテストステロン)を阻害する効果があります。ジヒドロテストステロンは男性の胎児期において、男性外生殖器の形成という重要な役割を担うホルモンです。プロペシア服用によりジヒドロテストステロンが抑制されたら、男性胎児の生殖器の発育に悪影響を及ぼしかねません。以上の理由から、プロペシアは妊娠中およびその可能性がある女性の服用を禁忌としています。

女性はプロペシアに触れるのもNG? | AGAメディカルケアクリニック

妊娠中でなくてもホルモンバランスの崩れなどを引き起こし体調に悪影響を及ぼすためフィナステリドは女性に絶対触れてはいけない成分です。

そのため、彼女や奥さんがいるとフォリックスを塗った頭皮に触れてしまう機会がゼロではないので、念のためにフィナステリドが入っていないFR15ローションを選んだ方が安心です。

また、フィナステリドが含まれていなくても、FR15ローションミノキシジル含有量15%非常にいため、生え際ハゲが改善された声も多数挙がっています。

以下、FR15ローションを使って生え際ハゲが改善された方々の声です。

今回初めてフォリックスFR15を購入しました。生え際の髪の後退が気になっていましたが、生えてきました!ねっとりするとのコメントもありますが、私はそんなに気になりませんし、シャンプー1回で簡単に落とせますので、それほど手間にも感じません。お勧めです。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

ミノキシジルタブレットと併用です。臭いとベタつきがあり1日寝る前に1度の使用です。使用後2週間位でおでこの生え際に産毛が生え、あきらかに効果を実感しました。ミノキシジルタブレットの効果かなと思いましたが、フォリックスFR15の使用をやめたら産毛も自然になくなりました。一時期販売を中止していたので現在は安価なミノキシジル15%の同様商品を使用していますが効果はフォリックスFR15があると実感しています。臭いべたつき・ごわつきを気にしないのであればおすすめです。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

FR15を使用し始めてから2週間ほどしか経過していませんが明らかに生え際の頭髪が太くなりました。

口コミ・カスタマーレビュー | オオサカ堂

何もケアしないよりFR15ローションを使って生え際をケアした方が、生え際改善効果が期待できます。

これらを考慮して、大切なパートナーを守りたい方はFR15ローションの利用がおすすめです。

ひろ
ひろ

フィナステリドが入っていないから生え際に効果ないと思われがちですが、FR15でも十分生え際にも効果が期待できます。

タイトルとURLをコピーしました