MENU

ビオルチアシャンプーの口コミ!白髪予防に効果なしは本当か

ビオルチアシャンプーは、泡立ちもよく髪にハリやコシが出てきた、抜け毛が減ったという良い口コミが多いです。

一方で、髪がキシキシになった、匂いがキツい、白髪が黒くならなかった、白髪が減らないという悪い口コミもあります。

この記事では、実際にビオルチアシャンプーを利用した方の口コミを調査し、どのような方にビオルチアシャンプーがおすすめ詳しく調査しました。

ビオルチアシャンプーを使ってみたいと検討している方は、ご自身にとって必要なシャンプーかどうか理解できますので是非参考にしてみてください。

目次

ビオルチアは効果なしという口コミからわかる悪い評判

ビオルチアは「髪がキシキシする」「匂いがキツい」「既に生えている白髪には効かない」「白髪が減らない」という悪い口コミが多数存在しています。

実際の口コミは以下の通りです。

母の代理で購入。毛量少なめで、髪にハリ、ボリュームも出させたくて、検索かけてこちらを選びましたが、イマイチなようでした。キシキシで指も通らないと言っていたので向かなかったようです。

引用:カスタマーレビュー| Amazon

使ったら髪がきしむし絡まりが酷くなった。もう使いません

引用:カスタマーレビュー| Amazon

キシキシするし香りが最悪。吐き気に襲われる程の表しようのない苦手な香りで1番失敗した買い物でした。

引用:カスタマーレビュー| Amazon

少しは染まった感じはあるのですが、白髪自体が余り染まってないとのことです。妻が使用しています。使用して3週間ぐらいです。いまいちです。

引用:みんなのレビュー | 楽天

白髪が気になり購入したばかりで、まだ効果あるかは分かりませんが使用した後は髪の毛に艶があるような気がします。しばらく使ってみたいと思います。

引用:みんなのレビュー | 楽天

白髪対策で購入。まだ、効果は不明ですが、使い心地はいいです。価格が高いですね。3本使いきったところでまたレビューします。

引用:みんなのレビュー | 楽天

このように使用感が良くない点や匂いが気になること、そして白髪への予防やについてもなかなか効果が実感しないという口コミが多数ありました。

良い口コミから育毛効果が実感しやすいことが分かる

一方で良い口コミからは「抜け毛が減った」「髪にハリやコシが出てきた」などの良い口コミが多数挙がっています。

私は科学的な強い香りがNGなのですが、これは大丈夫でした。翌日になっても、さらさらした感じが続き、頭が軽いです。髪にハリが出た感じがします。まだ全部使いきっていませんが、リピートしても良いかなと思う商品です。 

引用:カスタマーレビュー| Amazon

今、3本目使用中です。2本目くらいから、シャンプー時の抜け毛が明らかに減りました。髪を束ねた時の束の太さが全然違います。薄くなっていた前髪も増えて嬉しいです。正直、こんなに効果があるとは思っていませんでした。

引用:カスタマーレビュー| Amazon

ビオルチアの成分は白髪予防よりも育毛効果が期待できる

ビオルチアの口コミを見てみると白髪予防にはあまり効果を実感しない声が多いです。

しかし、抜け毛予防や髪のハリコシが出てくるということから育毛効果が期待できることが分かります。

実際、ビオルチアには頭皮を健やかに保つ以下のオーガニック成分が含まれています。

・セージ
・ローズマリー
・キュウリ
・タチジャコソウ
・ラベンダー
・セイヨウサンザシ
・アルテア
・カミレツ
・ゴボウ
・トウキンセンカ

これらの成分によって頭皮が健やかに保たれるため、抜け毛が減ったという方が多いと考えられます。

ビオルチアは既に生えてる白髪は黒くできない

ビオルチアシャンプーは既に生えてる白髪は黒くできません。

あくまでも頭皮を健康にするための成分が含まれているため、白髪をこれから生えてくるであろう白髪を予防する効果が期待できます。

しかし、白髪を黒くする成分などは入ってません。そのため、既に生えている白髪は黒くできません。

すぐに白髪を黒くしたい人は、バランローズ黒クリームシャンプーのように白髪染め成分の入っているシャンプーを利用するとすぐに白髪が目立たなくなります。

また、頭皮を健康にすることから白髪予防が期待できそうですが、実際は白髪予防にも直接効果がある成分はありません。

あくまでも頭皮を健康に保つのみなので、白髪よりも育毛の要素が強いと考えられます。

抜け毛予防にビオルチアはおすすめ!

ここまで口コミや成分について説明してきました。これらを踏まえてビオルチアシャンプーがおすすめの人は以下の通りです。

おすすめの人おすすめしない人
抜け毛を抑えたい人
頭皮を健康に保ちたい人
オーガニックな香りが好きな人
白髪をすぐに黒くしたい人
白髪予防をしたい人

ビオルチアは頭皮を健やかにする成分が含まれています。

そのため、頭皮環境が悪く抜け毛が増えてしまったり髪の毛が細くなってしまった方にはビオルチアがおすすめです。

また、公式サイトで購入すれば、全額返金保証で購入できます。

万が一、頭皮に合わな買った場合も損することはないので安心です。

使い方は一般的なシャンプーと同じ

ビオルチアシャンプーの使い方は一般のシャンプーと同じです。

以下、簡単に手順をまとめました。

  1. 髪をお湯で十分に濡らす
  2. 一回分のビオルチアシャンプーを手に取る
  3. 洗い残しがないよう、綺麗にお湯で流す

特に他のシャンプーと異なる点はないため、気軽に利用できます。

ビオルチアシャンプーのオススメ販売店は公式サイト

ビオルチアシャンプーはAmazonや楽天でも購入できます。

Amazonや楽天のポイントを持っていて、ポイントを使えば安く買える人であればAmazonや楽天でも良いでしょう。

しかし、それ以外の方であれば公式サイトで購入するとお得です。

以下、公式サイトで買うとお得な理由をまとめました。

・初回限定3,280円で購入できる(定価の38%OFF)

・全額返金保証がついている

・送料無料

Amazonや楽天の場合、これらの特典は受け取れません。

また、Amazonや楽天ではビオルチアシャンプーを転売している方や中古品を定価で売っている方も多いため、新品の正規品が手元に届かないリスクがあります。

このようなリスクも考慮した時に、公式サイトが安価で安心のため公式サイトで購入することがおすすめです。

解約は電話一本で簡単にできる

ビオルチアシャンプーは電話一本orメールで簡単に解約できます。

解約の際にかける電話番号は以下の通りです。

TEL:0120-958-303

また、1回目の注文から解約できるため、2回目の商品が届く10日前までに連絡するようにしてください。

すでに生えてる白髪を黒くするなら黒クリームシャンプーがおすすめ

ビオルチアシャンプーは既に生えている白髪を黒くすることができませんが、代わりに黒クリームシャンプーという商品があります。

黒クリームシャンプーは既にある白髪も黒くできるシャンプーです。使い続けると1週間〜3週間程度で白髪が黒く染まります。

また、黒くするだけでなく育毛効果も期待できるシャンプーなので、ビオルチアシャンプーと似ている部分があります。

ビオルチアシャンプーは特に育毛効果にフォーカスしている印象のため、以下の目的で使うことをオススメします。

・黒クリームシャンプ:今生えてる白髪を黒くしたい

・ビオルチアシャンプー:頭皮の健康を保ちたい

バランローズ黒クリームシャンプーは悪い口コミも少なく評判も良いので、すぐに白髪を目立たなくしたい人は、ぜひ検討してみてください。

あわせて読みたい
悪い口コミは少ない!バランローズ黒クリームシャンプーは白髪を黒くする効果あり! バランローズ黒(KURO)クリームシャンプーは本当に白髪が染まる効果があるため、悪い口コミは少ないです。 この記事では、実際にバランローズ黒(KURO)クリームシャン...

まとめ

ビオルチアシャンプーの口コミを詳しく解説していきました。

あらため、ビオルチアシャンプーがおすすめの人を紹介します。

おすすめの人おすすめしない人
抜け毛を抑えたい人
頭皮を健康に保ちたい人
オーガニックな香りが好きな人
白髪をすぐに黒くしたい人
白髪予防をしたい人

白髪をすぐ黒くしたり、白髪予防には効果を実感しにくいですが、抜け毛を抑えたいひとや頭皮の健康を保ちたい方には効果を実感しやすいです。

また、公式サイトから申し込めば全額返金保証が付いている点も安心感があります。

これらを考慮して、抜け毛を抑えたり頭皮を健やかに保ちたい人はビオルチアシャンプーがおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次