MENU

リアップは2chで「効果なし」の口コミが多い!理由を解説

リアップは2chで「効果なし」と言われる口コミが多いです。

理由は、“思ったより髪の毛が生えないから”

なぜ、リアップでは髪の毛が生えないのか詳しい理由を解説していきます。

また、本当に髪の毛が生える方法についても併せて説明します。

髪を生やすためにリアップの使用を検討していた方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のまとめ

・リアップは2chでは効果なしとの口コミが多い。
・髪を生やすためにはリアップだけでは不十分。
・リアップに含まれるミノキシジルには発毛効果があるが、抜け毛の抑制効果はない。
・リアップで生えない場合はAGA治療が効果的。

目次

リアップは2chで「効果なし」の口コミや体験談が多い理由”生えない”から

リアップの口コミを2chで確認すると「生えない」や「あまり変わらなかった」などの口コミが多数挙がっています。

実際に、2chの口コミを紹介します。

リアップは一年使ってみたけどあまり変化はなかった

5ちゃんねる

リアップを続けていますが今は落ち武者です‥

5ちゃんねる

リアップでハゲからフサにはならないから無理

5ちゃんねる

リアップでハゲは改善しないよ、今頃色んなメディアや掲示板で大騒ぎのはず

5ちゃんねる

このようにリアップを使ったけど、髪が生えないという口コミが多数挙がっていました。

リアップには初期脱毛が起きるため、中には、使って間もないうちに「髪が生えない」と判断している方もいると思います。

しかし正直なところ、私自身もリアップを使うだけで期待通りの発毛効果は実感できないと考えています。

なぜなら、髪を生やすのであれば髪を生やすよりも抜け毛を抑える方が重要だからです。

髪を生やす効果はリアップだけでは足りない

リアップは、発毛成分であるミノキシジルが含まれており、ミノキシジルはアメリカで厳密な臨床試験を経て発毛の有効性が認められている成分です。

ミノキシジルとは、リアップシリーズの発毛剤の主成分で、壮年性脱毛症における「発毛」と「脱毛(抜け毛)の進行予防」の効果が認められています。ミノキシジルに発毛効果があることがわかったのは、1979年のこと。その後、1988年にアメリカで厳密な臨床試験を経て有用性が確認され、医薬品としての発毛剤が誕生しました。これまでに、世界90ヵ国以上で承認され使われています。

ミノキシジルとは

そのため、ミノキシジルの発毛効果は期待できるものであり、リアップにはミノキシジルの成分が含まれているからこそ、髪の毛が生えてくる効果が見込めるというものです。

しかし、髪を生やす働きを促進させても抜け毛を抑えることをしなければ、薄毛を進行していきます。

ハゲを改善するには、髪を生やすよりも抜け毛を抑えることです。

なお、男性の抜け毛の原因はAGAであることがほとんどです。

AGAは、男性型脱毛症と呼ばれ頭皮環境を健康にしたり発毛剤(リアップ)を使っても、抜け毛が増えてしまう一種の病気です。

AGAはAGA治療薬を服用することで、はじめて症状を抑えられます。

AGA治療薬は、抜け毛を抑えるプロペシア(フィナステリド)と髪の毛を増やすミノキシジルタブレット(ミノタブ)があります。

少なくともプロペシア(フィナステリド)だけでも服用しないと抜け毛が止まらないので、AGAクリニックに相談してプロペシア(フィナステリド)だけでも服用してください。

ひろ
ひろ

私自身、AGA治療5年目ですが、プロペシアとミノタブを服用するだけで、すぐに髪の毛が生えてきました。リアップだけで髪を生やすよりも髪が生えるスピードは段違いです。

リアップで生えなかった人はAGA治療で改善する場合が多い

実際に2chの口コミを見てみるとリアップで髪が生えなかった方も、AGA治療で髪が生えた方のほうが圧倒的に多いです。

実際に2chの口コミを紹介します。

ミノタブ飲めばかなりの確率で髪が増えるよ。塗りミノがアホらしくなる

5ちゃんねる

リアップやって5年にもなるが全く効いてない。それどころかハゲ進行したから、ミノタブやったら一気にフサフサになったよ。

5ちゃんねる

リアップあまり効かなかったよ。ミノタブ服用すればすぐ生えてきた。

5ちゃんねる

特にミノキシジルタブレット(ミノタブ)を服用して髪の毛が生えたという声が多数挙がっていました。

早く髪の毛が生やしたい方は、ミノキシジルタブレット(ミノタブ)を服用すれば効果を実感しやすいです。

しかし、ミノキシジルタブレット(ミノタブ)は副作用が怖いとのことで敬遠される薬でもあります。

ミノタブはマジでこえーぞ。副作用で心拍数めちゃ上がって動悸止まらなくなる。

5ちゃんねる

主な副作用としては、以下の通りです。

  1. 全身の毛が濃くなる多毛症
  2. 胸の痛み
  3. 動悸息切れ
  4. 不整脈
  5. 呼吸不全
  6. 目の腫れ
  7. 狭心症

などなど。

正直怖くなるような副作用が多いです。そのため、心臓が弱い方は服用してはいけない薬です。

ただ、健康診断で特に問題ない方は服用しても特に問題ない薬となっています。

ひろ
ひろ

私もミノタブは5年間飲み続けてますが、特に健康被害はありません。健康診断も引っかかることはありませんでした。

そのため、健康な体の人ですぐに髪の毛を生やしたい方は、ミノタブの服用も検討して良いでしょう。

ただし副作用の可能性がある薬のため、なるべく体のことをしっかりと診てくれるクリニックに相談するのが安心です。

たとえば、AGAヘアクリニックであれば、患者に副作用が起こらないかフォロー体制がしっかりと整っています。

そのため、自分では気づいていなくてもお医者様の方で自分の体に何か異変があればすぐに連絡してくれるので安心です。

まとめ:リアップ発毛剤だけでは生えない

リアップだけで髪の毛を生やそうとしている方は、思ったよりも髪の毛が生えない可能性が高いです。

リアップだけ使うよりも、AGA治療薬を服用して抜け毛を抑えた方が髪の毛が生える実感があります。

さらに、ミノキシジルタブレット(ミノタブ)も服用すれば、早い段階で髪の毛が生える効果を実感できます。

健康な人はミノキシジルタブレット(ミノタブ)の服用も検討してみてください。

はじめてAGA治療薬を服用する方は、副作用など不安なことが多いと思うのでAGA治療のリスクも詳しく説明してくれるAGAヘアクリニックに相談してみてから服用するかどうか検討すると安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次