MENU

ポリピュアexの効果は嘘ではないが発毛は期待できない

ポリピュアexは育毛剤のため、髪が増えたり生えたりする効果は期待できません。

しかしポリピュアexの広告を見ると、あたかも髪の毛が増えているように見えるため髪の毛が増やせると勘違いしてしまいがちです。

ポリピュアexでは、髪の毛は増えませんが抜け毛を予防したり頭皮環境を改善する成分が含まれているため、育毛剤の効果としては嘘ではありません。

この記事ではポリピュアexの効果が嘘ではない理由を詳しく解説します。

ポリピュアexを使おうか検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のまとめ

・ポリピュアexは育毛剤なので発毛効果は期待できない。
・ポリピュアexで抜け毛予防できる。
・ポリピュアexは女性も使える。
・髪を本当に生やしたいならAGA治療を検討すると良い。

目次

ポリピュアexの”育毛”効果は嘘ではない

まず前提としてポリピュアexは育毛剤です。育毛剤とは、頭皮環境を改善して髪にコシを出したり、抜け毛を予防して現状の髪の毛を維持させることを目的としたものです。

つまり、育毛剤は”新しく髪を生やすのではなく今の髪の毛を維持するために使うもの”これが使用目的です。

一方で発毛剤は、新しく髪を生やす効果が期待できるものとなります。そのため、薄くなった髪の毛を濃くしたり、ハゲてしまった頭皮から髪の毛を生やしたいと思ったら発毛剤を使うべきです。

このように「育毛剤=現状維持」「発毛剤=髪を生やす」と役割が異なります。

そのうえでポリピュアexは育毛剤であり、頭皮環境を改善するニンジンエキスやセンブリエキスが含有されているため、育毛剤としての効果は嘘ではありません。

ポリピュアexは2chの口コミでは予想通り”生えない”声が多かった

以下、ポリピュアexを利用した方の口コミですが予想通り「髪の毛が生えない」という口コミが多かったです。

ネット上での異常なステマ広告をしているが効果ゼロの詐欺商品チャップアップ、ポリピュア、ブブカ

5ch

ポリピュアもリアップもプランテルもリデンもどれも効果無かったよ

5ch

3本目使用中ですが効果実感は無し。それよかドンドン頭頂が薄くなって来ている感じ。

5ch

このように、ポリピュアEXを使ったけど効果がなかったという口コミが多数上がっています。

効果がなかったという口コミは、やはり“髪の毛が生えない”ということが伺えます。

ポリピュアexは育毛剤なので当然髪の毛は生えませんが、やはりCMや広告のせいで髪の毛が生えると思って使ってしまう方が多いです。

また広告で、まずは2ヶ月使ってみて様子を見ると言われてますが、実際に2ヶ月使ってみても髪が生える効果は実感しないので、その点も不満に思っている方は多いです。

こちらの記事では、育毛剤アンサードEX7の口コミから発毛効果を考察しています。ご参考にどうぞ。

一方で抜け毛予防の評判は良い

髪の毛が生えないという口コミが多い一方で、抜け毛が予防できたと良い評判もあります。

実際に抜け毛が減ったとの口コミは以下の通りです。

うーん
明らかに抜け毛が減ったんだがなぁ・・・

5ch

ちなみに自分は肌が敏感なほうなので、同じような人や副作用を気にする人にはポリピュアは本当にオススメです。臭くないしベタつかないし、効果の面でも抜け毛が減っているのが自分は使い始めてすぐわかりました。

5ch

32歳男だが、頭頂部がやばかったが3ヶ月目で明らかに抜け毛が止まって、髪の隙間がなくなった。こういうのは若ければ若いほどいいのか?

5ch

ポリピュアexは抜け毛を予防する育毛剤のため、育毛剤としての効果は期待できるものだと口コミから分かります。

髪の毛を生やすことはできませんが、現状の髪の毛を維持したい方にはおすすめです。

ポリピュアexは女性が使っても問題なし!副作用もありません

ポリピュアexは女性が使っても問題ありません。成分的には女性でも抜け毛を予防できる成分が含まれています。

また、副作用の心配も特にありません。副作用が起こるような有効成分は含まれていないため問題なく使用できます。

強いて言えば、エタノール(アルコール)が入っているため、お肌が弱い人は荒れてしまう可能性があります。敏感肌の人は使用を検討した方がよいです。

本当に髪の毛を生やしたいならAGA治療一択

あらためてポリピュアexの特徴をお伝えします。

  • 抜け毛予防には効果が期待できる
  • 髪の毛が生える効果はない
  • 女性でも使える
  • 副作用が起こる成分は含まれていない

上記の特徴より、抜け毛を予防して現状の髪の毛を維持したい方にポリピュアexがおすすめです。

一方で、髪の毛を増やしたい・生やしたい人はAGA治療をするべきです。

AGAとは男性が薄毛になってしまうほとんどの原因に当てはまる症状のことです。

AGAになると、どんなに良い発毛剤や育毛剤を使っても薄毛を進行していく一方です。

ひろ
ひろ

私は23歳の頃に生え際が後退してしまい、あらゆる育毛剤を試してみても元に戻ることはありませんでした・・・

しかし、AGA治療を受けたことで抜け毛がピタッと止まり徐々に髪の毛が生えてきて今ではフサフサの髪の毛です。

※AGA治療を受ける前の生え際
※AGA治療後の生え際

このようにAGA治療を受ければしっかり髪の毛が生えるので、少しでも髪の毛が薄くなったと感じる方はAGA治療を検討してみてください。

AGAクリニックの中でもNOFATEであれば月4,980円(※初月無料)と治療費を抑えて受けられます。

大手AGAクリニックの治療費の相場は月15,000円〜で非常に高いですが、NOFATEであれば3分の1の4,980円(税込)で始められます。

また、金額が安いにも関わらず治療内容は大手AGAクリニックと変わりません。

AGA治療は継続することで効果を発揮するので、毎月の費用を抑えるためになるべく価格の安いクリニックで治療を受けてみてください。

ひろ
ひろ

最初は、大手AGAクリニックで最初は薬を処方してもらっていたのですが、毎月15,000円ほどお薬代を取られてました。しかしNOFATEは月4,980円で治療内容も大手と変わらないので、すぐNOFATEに乗り換えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次