MENU

AGA治療のNOFATE(ノーフェイト)を利用した口コミ!評判は良い?

NOFATE(ノーフェイト)は、オンラインで治療が完結するAGAクリニックですが、まだ、設立してから間もないため、利用者が少なく口コミは少ないです。

そのため、この記事では実際にNOFATE(ノーフェイト)を利用して分かった感想をもとに、どのような人におすすめのクリニックか、他社と比べて良いのかを詳しくお伝えします。

AGAクリニック選びで迷っていてNOFATEを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

毛髪診断士ひろ

先に結論をお伝えすると、価格を抑えてAGA治療を受けたい人には、一番向いているクリニックでした。

\ 毎月のコストを抑えてAGA治療を試したい人向き /

目次

NOFATE(ノーフェイト)のAGA治療を実際に利用した口コミ!

毛髪診断士ひろ

筆者の私が実際にNOFATE(ノーフェイト)のAGA治療を受けてみました!

カウンセリングの予約〜診察!医師が非常に親切

早速、公式サイトから予約をします。公式サイトから空き時間を選んで予約を進めます。

予約ができるとLINE登録を促されるので、こちらも登録して必要な情報を入力。

ここまで特に難しいことはなく、スムーズに進みました。

事前にカウンセリングシートを記載するのがやや面倒ですが、これはオンライン診療であればどのクリニックでも入力が必要なので、空き時間に記載しました。

実際に予約した当日、医師のカウンセリングを受けます。

医師の方が非常に親切な人で、こちらの質問にも嫌な顔をせず一つずつ丁寧に対応してくださいました。

私自身AGA治療は6年以上続けているので、ある程度知識はあるので、かなり突っ込んだ質問もしてしまいましたが、そのような質問にも丁寧に答えていただきました。

忖度抜きに、今まで受けたどのクリニックよりも寄り添った対応をしてくださったと思います。

AGA治療が初めてで不安を感じている人には、安心できる対応でした。

注文後3日で薬が届く!プライバシーが守られた包装

カウンセリングが終わり、AGA治療薬を注文後3日で薬が届きました。

黒のダンボールでスタイリッシュ。とってもおしゃれです。

なにより、箱の中身がスキンケア用品と書かれているので、プライバシーが守れている包装でした。

家族にAGA治療を受けていることがバレたくない人には、安心する包装です。

実際に箱の中身を開けてみると、綺麗に薬が並べられています。

1ヶ月分が一箱に入っていて、わかりやすいです。箱の中身はこんな感じです。

フィナステリドとミノキシジルが日光に当たらないよう錠剤が工夫されているようでした。

毛髪診断士ひろ

ここまで丁寧に包装されていると、某大手のAGAクリニックと同じクオリティのように感じてびっくりしています・・笑

実際に効果はあった?問題なく効果を実感

毛髪診断士ひろ

結論、NOFATE(ノーフェイト)のAGA治療薬は髪の毛を維持する効果は実感できました!

私の場合、すでにAGA治療薬を飲んでいたので髪の毛の維持が目的でした。

結論、今まで飲んでいたAGA治療薬からNOFATE(ノーフェイト)に薬を切り替えても、問題なく髪の毛は維持できています。

NOFATE(ノーフェイト)に薬を切り替えて半年以上経過しますが、髪の毛は維持できているので効果は非常に実感できています。

髪が薄くなってしまい髪を生やすことが目的の人でも、フィナステリドとミノタブの服用で問題なく効果は実感できる可能性が高いです。

価格が安いので成分に問題があるかな?と少々不安な面もありましたが、結論まったく問題ありませんでした。

なので、大手AGAクリニックで高い治療費を払うよりも、NOFATE(ノーフェイト)で低コストなAGA治療を受けた方が毎月のコストを抑えられます。

SNSで実際に利用した人の口コミを紹介!全体的に評判は良い

毛髪診断士ひろ

ここからは、私以外に実際に利用した
人の口コミを紹介します。

友人の紹介で知り始めてみました。まだ始めたばかりなのですが期待しながら経過を見ていきたいと思っています。良いところは、大手クリニックと同メーカーでありながらとにかくお手軽な料金であること。またスタッフさんの対応が素晴らしく迅速であることです。

googlemap

初めてだったのですがオンラインのAGA治療に関して色々調べてみて、コストや評判の面で良さそうなこちらを選んでみました。価格に関しては最安クラスだと思います。

googlemap

医師の診断も非常に丁寧で、オンライン診療にも関わらず安心して受けられました。 また、他院に比べて圧倒的にお薬のお値段が安いのでNOFATE様に乗り換えて大正解でした。

googlemap

SNSで実際に利用した他の人の口コミを見ると、やはり薬の値段が安いという声が目立っていました。

また、サービス自体の評判も良いので、総合的に見ても他のクリニックと比べて優れている印象です。

毛髪診断士ひろ

実際に私もNOFATEに乗り換えてからずっとNOFATEを利用しています。医師の丁寧さと価格の安さを考えると、一番満足のいくサービスです。

NOFATE(ノーフェイト)の特徴

NOFATE(ノーフェイト)はオンラインで治療が完結するAGAクリニックです。治療にかかる費用も薬代のみで、他のクリニックと比べるとかなり安いため、AGA治療を始めるか悩んでいる人でも気軽に治療を始められます。

なお、NOFATE(ノーフェイト)は、スキンシアクリニックと提携しており、診察は提携先の医師が行ってくれます。医師免許を持ったAGA治療経験が豊富な医師が診察してくれるため、安心して治療を受けられますよ。治療開始後は、公式LINEとのチャットにて、いつでも医師に相談することもできるため、AGA治療に関する不安や心配をすぐに解消してくれます。

かかる治療費は薬代のみで、治療薬も5つのプランが用意されているため、自分に合った治療を受けられます。ただし、国内未承認の薬も取り扱っているため、リスクを理解した上で服用する必要があります。

NOFATE(ノーフェイト)は、創業者自身がAGAや薄毛に悩んでいた経験を基に設立されたクリニックであるため、患者目線に立った親身な治療が期待できますよ。

NOFATE(ノーフェイト)の料金体系

NOFATE(ノーフェイト)の治療薬の料金体系を表にまとめました。

料金プラン

治療薬の内容

料金(1か月あたり)

1か月

6か月

12か月

抜け毛予防・発毛促進プラン

海外製フィナステリド1.0mg

海外製ミノキシジル5.0mg

4,500円

4,000円

3,800円

抜け毛予防プラン

海外製フィナステリド 1.0mg

2,500円

2,300円

2,200円

抜け毛予防プラン

国内製フィナステリド1.0mg

5,500円

5,300円

5,200円

発毛促進プラン

海外製ミノキシジル

2,500円

2,300円

2,200円

抜け毛予防・発毛促進プラン

国内製フィナステリド1.0mg

海外製ミノキシジル5.0mg

7,500円

7,200円

7,000円

※いずれも診察代、送料無料

NOFATE(ノーフェイト)の治療薬パッケージは5種類あり、それぞれ1か月、6か月、12か月の3つの購入プランが用意されています。

いずれのパッケージも12か月まとめ買いプランが最もお得ですが、1か月分のみの購入プランでも他のクリニックと比べると安いです。1か月分の費用相場は、フィナステリドが3,000〜8,000円、ミノキシジルが5,000円~13,000円であるため、NOFATE(ノーフェイト)の治療薬パッケージが相当安いことがわかります。

全ての治療をオンラインにすることで人件費を削減しているほか、海外製の治療薬を取り扱っているため、この安さを実現できているのだと考えられます。

また、NOFATE(ノーフェイト)では「明朗会計」を掲げており、AGA治療に必要な費用は薬代のみです。診察代、送料がかからず、薬代はずっと一定であるため、余計な費用がかかる心配がなく、安心して治療を継続できますよ。

予約をしてからカウンセリングを受けるまでの流れ

NOFATE(ノーフェイト)で予約をしてからカウンセリングを受けるまでの流れを解説します。

ステップ①:オンライン予約

NOFATE(ノーフェイト)のホームページの予約フォームより、オンライン診療の予約をします。公式LINEを友達追加し、公式LINEのトークルームから予約することも可能です。診察にあたって公式LINEとのやりとりが必須になるため、ホームページの予約フォームより予約する場合は公式LINEを友達追加しておきましょう。

ステップ②:問診・カウンセリング動画の視聴

予約完了後、問診票に回答し、カウンセリング動画を視聴します。問診票や動画はLINEで送られてきます。問診票には自分の悩みや症状を詳しく記入しましょう。

ステップ③:オンライン診察

診察日時が近づくと、公式LINEよりビデオ診察用のURLが送られてくるため、診察時間になったらURLをクリックして診察を受けましょう。提携クリニックの医師が治療方針について丁寧に説明してくれるため、心配な点や不安はすべて聞いておくのがおすすめです。

ステップ④:薬の到着

診療後、オンラインで決済を行うと処方された薬が届きます。薬の種類にもよりますが、決済の2~14日後に到着します。

ステップ⑤:治療の継続

治療を続けていく中で、不安な点やわからないことがあれば、公式LINEのチャットで相談が可能です。また、治療薬は同じ薬であれば、診察を受けなくても公式LINEのメニューから再購入できます。

全体を通して難しい点はなく、シンプルな手続きで治療が進められるため、気軽に治療を始められます。

総評:価格を抑えてAGA治療を試したい人におすすめ

NOFATE(ノーフェイト)は他のクリニックと比べて料金が安いため、お試しでAGA治療を始めてみたいという人にはおすすめのクリニックです。また、治療はすべてオンラインで完結するため、家から出ることなくAGA治療が続けられるほか、治療開始後は、公式LINEのチャットでいつでも気軽に医師に相談ができる点も便利です。手軽さと高コスパを実現した至高のAGAクリニックであるため、少しでも興味がある人は一度試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次