MENU

ヘアタトゥーはバレる可能性は低いけど触られると即バレる

ヘアタトゥーはバレる可能性が低いです。増毛パウダーのようにばれることはありませんし、よほど近くで見ないかぎり本物の髪の毛と区別がつきません。

しかし、直接頭を触られると即バレてしまいます。

他にもヘアタトゥーを入れるデメリットや後悔しないためのポイントがあるので、この記事で詳しく解説していきます。

目次

ヘアタトゥーがバレる可能性は低い

冒頭でもお伝えした通り、ヘアタトゥーはバレる可能性が低いです。

頭皮をじっくりみたり、直接触れられない限りバレる心配はないでしょう。

しかし、ヘアタトゥーの仕上がりによってはバレてしまうケースもあります。

例えば、技術のない施術者がヘアタトゥーを入れると仕上がりが悪くなり、明らかに髪の毛でないことがわかってしまいます。

このように仕上がりが悪いとヘアタトゥーがバレてしまう可能性があるので、腕のある施術者にお願いすることが重要です。

後悔しないためにデメリットを理解しておく

ヘアタトゥーを入れて後悔することは主に以下の5つです。

  1. 年に一度のメンテナンスが必要
  2. 日焼けしないよう常に意識する必要がある
  3. 一度入れたタトゥーを消すことは難しい
  4. 触ると即バレる
  5. 施術者の腕によって左右される

これらのデメリットを知らないで、ヘアタトゥーを入れて後悔するケースが多いです。

特に年に一度のメンテナンスが必要と知らずに、一度入れたら終わりと勘違いしている方も多い印象です。

これらのデメリットを理解した上で、ヘアタトゥーをいれるかどうか判断しましょう。

芸能人でヘアタトゥーしてる情報はない

芸能人でヘアタトゥーを入れている人はどんな仕上がりになっているか気になるところですが、芸能人でヘアタトゥーをしている情報はありません。

実際に画像検索やSNSなどを使って、実際に芸能人でヘアタトゥーをしている人を探してみたのですが、残念ながらヘアタトゥーをしている芸能人の情報はありませんでした。

DA PUMPのISSAがヘアタトゥーをしているとの情報を見かけましたが、あくまでも噂程度なので本当にヘアタトゥーを入れたのか定かではありません。

よくある質問

MRIは受けても大丈夫?

結論、問題ありません。ヘアタトゥーのインクには多様な金属が含まれますが、MRIには支障のない程度と言われています。

ヘアータトゥーのインクには多様な金属が含まれるので体内に残存する金属がMRIの強力な磁気共鳴により影響を受けることが懸念されます。しかしながら、海外データを参照し、海外Practitionerからの情報を収集した範囲ではMRI検査に支障が出ないと判断できます。

SPJ

生え際だけのヘアタトゥーも可能?

生え際だけのヘアタトゥーも可能です。クリニックによっては生え際プランといったコースが用意されています。

失敗するケースはあるの?

腕のない施術者に依頼すると失敗する場合があります。失敗すると、明らかにヘアタトゥーを塗ったことがバレるため、実績の多い施術者に依頼するのがポイントです。

薄毛を改善するならヘアタトゥーよりAGA治療がラク

もし薄毛を目立たせなくするためにヘアタトゥーをしたい人は、AGA治療を検討した方が良いです。

薄毛の多くの原因はAGA(男性型脱毛症)なので、AGA治療を受けると髪の生える可能性が高いです。

ひろ
ひろ

私は23歳の頃に薄毛が目立つようになったのでAGA治療を受けました。その結果、すぐに薄毛が改善し29歳の現在でもフサフサの髪の毛をキープ出来ています。

ヘアタトゥーは髪の毛が生えているように見せるだけで結局は髪が生えるわけではありません。

髪が生えてきた方が、おしゃれも楽しめますし自信も取り戻せます。

もし髪の毛を増やしたいと考えている方はAGA治療を検討してみてください。

国内でAGA治療を受けられるところはたくさんありますが、NOFATEであれば月4,980円(初月0円)で受けられます。

大手のAGAクリニックは15,000円〜ですが、NOFATEであれば半額以下で受けられるので、お財布に優しいです。

また、価格が安いからといって大手AGAクリニックと治療内容に差があるわけではありません。

そのため、少しでも安くAGA治療を受けたいという人はNOFATEを検討してみてください。

ひろ
ひろ

NOFATEは価格も安く非常に人気なので予約が取りにくいです。特に夕方の時間帯は予約が取りにくいので、空きがあれば仮予約しておくと安心です。

こちらの記事では、なぜはげ隠しのスーパーミリオンヘアーを使ってもバレバレなのか?原因を解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次