MENU

ヘアオイルを頭皮につけ過ぎるとハゲる可能性が高い

ヘアオイルを頭皮につけ過ぎるとはげる可能性が高い理由について解説していきます。

この記事のまとめ

・ヘアオイルは頭皮に塗りすぎると毛穴が詰まりはげる可能性がある。
・ヘアオイルの使い方を誤ると薄毛になる可能性がある。
・ヘアオイルは髪の毛に付けて、頭皮につけすぎないようにする。

目次

ヘアオイル 寝る前 はげる

そもそもヘアオイルとはどのようなオイルなのでしょうか。 ヘアオイルは、髪の毛のトリートメントやセットなどに使われるヘアケア商品で寝る前に髪の毛に使うと髪に良いとされるオイルです。

しかし、オイルであるため頭皮に塗り過ぎると毛穴が詰まって、頭皮の血行が悪くなる可能性が高いです。

ヘアオイル はげる 知恵袋

ヘアオイルの効果はツヤ出しです。 髪の毛をオイルコーティングすることで、モデルさんのようなさらツヤ髪になります。

しかしYahoo!知恵袋でも言われてますが、頭皮に塗り過ぎると毛穴が詰まってはげる可能性があります。

ヘアオイル 薄毛

ヘアオイルは髪の毛に潤いを与えてくれたり、頭皮の状態を高めたりするのに役立つヘアケアアイテムです。ただ、毛髪や頭皮のコンディションを整えてくれるという良い面だけでなく、使い方を間違えると薄毛になってしまう恐れもあります。

ヘアオイル 抜け毛

普通にヘアオイルを使っても抜け毛が増えることはありませんが、使い方によっては抜け毛が増える場合もあります。

ヘアオイル 使い方 メンズ 夜

メンズが夜お風呂上がりにヘアオイルを使う場合、効果的な使い方は髪の毛のみにしっかりと塗り込むことです。

間違っても頭皮にヘアオイルをつけ過ぎないことがポイントです。

ヘアオイル 効果 期間

ヘアオイルの効果が持続する期間は6〜8時間程度です。

こちらの記事では、サウナで禿げる原因について解説しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次