MENU

銀クリAGAは「効果なし」ではないがコスパが悪い口コミが多い

ネットで銀クリ(銀座総合美容クリニック)のAGA治療は「効果なし」という噂を聞いたけど本当なのか、詳しく調査してみました。

毛髪診断士ひろ

結論、銀クリのAGA治療は効果なしではありません。なぜなら、銀クリAGAに限らず、AGA治療はどこのクリニックも同じ治療内容だからです。

しかし、効果が期待できる銀クリAGAであっても、利用者の口コミを見るとそこそこの評判であることが分かります。

この記事では、なぜ銀クリAGAの評判がまずまずなのか理由と共に紹介し、本当にコスパ良く効果のあるAGAクリニックについても紹介します。

AGA治療を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

この記事のまとめ

・銀クリAGAは費用面での不満点がある。
・銀クリの口コミは評価の低いものもある。
・コスパの良いAGA治療ならDMMオンラインクリニックがおすすめ。

目次

銀クリAGAは「効果なし」ではないがコスパが悪い

銀クリAGAに限らず、AGA治療はどこのクリニックも同じ治療内容のため、銀クリAGAで治療を受けても”効果なし”ではありません。

毛髪診断士ひろ

AGA治療はミノキシジルとフィナステリドを服用することが標準的な治療になります。

そのため、クリニックごとのミノキシジルとフィナステリドの価格を比べることで、そのクリニックが本当にコスパが良いか分かります。

実際に、銀クリAGAが他社と比べてコスパが良いか比較するために、AGAクリニックの中でも特に人気の3社と比較した表を用意しました。

クリニック名
銀クリAGA

DMMオンラインクリニック

クリニックフォア

AGAスキンクリニック
フィナ+ミノ(1ヶ月分)
19,250円

4,777円〜

9,163円〜

15,400円
フィナステリド(1ヶ月分)
7,150円

3,615円〜

3,613円〜

6,200円〜
ミノキシジル(1ヶ月分)
12,100円

2,838円〜

6,919円〜

7,700円〜
診察料

初月1,000円
再診0円

0円

1,650円

0円
送料
0円

550円

550円

0円
公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
※価格は税込です。
毛髪診断士ひろ

このように比較してみると、銀クリAGAが高いことが分かりますね・・・

総合的にみると、DMMオンラインクリニックが2023年時点でAGA治療を最安基準で受けられるサービスです。

銀クリAGAの口コミから分かる評判!体験談をまとめてみた。

毛髪診断士ひろ

実際に銀クリAGAを利用した人の口コミを見ると、評判が悪い印象を受けました。

評判が良くない理由の多くは医師の対応が悪いことと、東京新橋に1院しかないため利便性が悪い点です。

以下、実際に銀クリAGAを利用した人の口コミを紹介します。

院長や医師以外のスタッフの対応は目を見張るものがあるが、それ以外の医師はバイトよりもひどく感じる。

※一部抜粋

引用:みん評

医師?バイト?のお兄さんの対応の質が悪すぎる。

・医師(本当に免許があるのかは不明)については、体調など何を伝えても問題ないで押し通される。
・診療とは名だけで、頭の写真を撮られ、撮影を述べられるだけ。
・そろそろ効果が出てきたので、薬を減らしたいと言っても、1年間は、と言われて何の根拠も示されない。
・毎回違うお兄さんが出てくるが、前回の診療での会話など、連携がなされていない。

※一部抜粋

引用:みん評

もう少しクリニック数が有れば…

すごく良いとは思ってるんだけど、何せクリニックが一個しかないでしょ。それがどうも引っかかってしまうんですよね。生きてたら転居もあると思うので、どうしたら良いのかが不安です。

※一部抜粋

引用:みん評

このように医師やスタッフの対応の悪さについて目立つ口コミが挙がっていましたが、ここ数年は親切な対応との口コミも挙がっています。

最近は医師の対応に関して改善していることが伺えます

銀クリagaをやめる人の多くは料金が高いから

銀クリAGAを辞める人の多くは、治療費が高いからです。

毛髪診断士ひろ

最近は、同じ薬なのに低価格で受けられるAGAクリニックが増えてきました。

AGA治療は継続することで薄毛が改善されるので、毎月の治療費をいかに抑えられるかが長く治療を続けられるコツです。

そのため治療費を少しでも安くするために、毎月のコストを抑えられるクリニックに乗り換える人が多くいます。

実際に、以下のような口コミがありました。

値段も昔は安かったですが、今は他社の方が安いもん出しているので平均くらいですかね

※一部抜粋

引用:みん評

割引サービスがあると嬉しい

けっこう長く通ってます。髪の毛もかなり良くなり満足もしているのですが、今後長く通っている人には割引か何かを適用するなど、何らかのサービスを検討してもらえたら嬉しいです。一度だけ直に相談をしたこともありますが、やはり<対応していない>とのことでした。

※一部抜粋

引用:みん評

このように最近だと銀クリAGAは他社と比べて高いという声も挙がっていました。

こちらの記事では、AGA治療でおすすめのクリニックをまとめています。ご参考にどうぞ。

コスパよくAGA治療を受けるならDMMオンラインクリニックの方が向いている

銀クリAGAでAGA治療薬(フィナステリドとミノキシジル)を処方してもらうと、相場よりもかなり高いです。

一方で、DMMオンラインクリニックであれば、AGA治療薬(フィナステリドとミノキシジル)を4,777円〜/ 月で処方してもらえるので、銀クリよりも3分の1程度の価格で済みます。

毛髪診断士ひろ

DMMオンラインクリニックで処方される薬は、大手と同等の治療薬です。安いからといって偽物ではありませんでした。

銀クリの場合、メソセラピーなどの治療も行っているので、どうしてもメソセラピーを受けたい人であれば銀クリを検討してみるのもありですが、ひとまず一般的なAGA治療を受けたいのであればDMMオンラインクリニックで十分です。

価格を抑えて毎月の負担を少しでも少なくしたい人は、DMMオンラインクリニックも選択肢に入れてみてください。

\ 最安基準のAGA治療を試してみる /

こちらの記事では、DMMオンラインクリニックAGA治療の口コミを紹介しています。ご参考にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次