MENU

ふわ姫は白髪予防に効果なし?効果は頭皮環境を改善すること

ふわ姫は女性用の育毛剤として知られていますが、薄毛や白髪を改善する目的で利用すると期待通りの効果を得られない可能性があります。

なぜなら、ふわ姫は育毛剤であるため抜け毛を予防したり髪を太くするなど、現状の髪の毛を維持する目的のため、髪が生えるという効果は期待できません。

この記事では、ふわ姫の成分や特徴からどのような効果が期待できるのか、また薄毛を本当に改善する方法についても併せて解説していきます。

この記事のまとめ

・ふわ姫は育毛剤なため発毛効果は期待できない。
・ふわ姫は育毛剤は白髪予防に効果はない。
・髪の毛を生やしたいならAGA治療を検討しよう。
・ふわ姫に副作用の危険はない。

目次

ふわ姫は薄毛、白髪予防に効果なし

結論、ふわ姫を使っても薄毛や白髪改善の効果は期待できない可能性が高いです。

そもそも、ふわ姫は育毛剤のため髪の毛を健やかにさせることが目的です。髪を生やすことを目的とした商品ではないため、発毛は期待できません。

また、発毛剤と育毛剤は以下の違いがあります。

発毛剤と育毛剤とはどちらも薄毛などの対策として使用されており、似たように思われますが目的や効果が異なります。発毛剤は、毛髪の毛包(毛を作り出す場所:特に毛根)を活性化させて、髪が抜け落ちた頭皮に新しい髪を生やす効果があります。発毛剤には「ミノキシジル 」という成分が入っており、日本では唯一、髪を生えさせる成分の外用薬として認可されております。その一方で、育毛剤の効果としては、現在の髪がまだ生えている頭皮を清潔に保ち、髪が太く長く、より丈夫に育ちやすい環境を整えます。メカニズムとしては、薄毛の原因物質の生成を防いで、これ以上の薄毛(抜け毛を防ぐ)への対策に効果があります。こちらには、ミノキシジルは配合されておりません。このような発毛剤と育毛剤の効果の違いは、発毛剤にだけ入っている「ミノキシジル」 という発毛成分によります。

発毛剤と育毛剤の具体的な効果や概念の違い

こちらの記事では、ヘアージュの白髪への効果について解説しています。

髪の毛を生やしたいなら発毛剤を使うべき

薄くなった頭皮から新しく髪の毛を増やしたい方は、髪の毛を生やす効果のある発毛剤がおすすめです。

発毛剤はミノキシジルという成分が含まれているものであり、有名な商品ではリアップジェンヌが挙げられます。

また、女性の薄毛の原因はFAGA(女性男性型脱毛症)であることが多く、ホルモンバランスの乱れや栄養不足が原因でFAGAが発症する可能性が高いと言われています。

つむじ付近から頭皮全体にかけて薄毛が進行している方は、FAGAの可能性が高いため、医師が推奨しているヘアバースサプリ を早いうちに服用すると抜け毛を抑えられます。

本当にヘアバースで薄毛を改善する効果があるのか怪しいと感じた方は、以下の記事でヘアバースの効果について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
ヘアバースで抜け毛を予防できるか怪しい!効果なしの口コミは嘘 ヘアバースサプリメントについて調べてみると、広告がやたら出ていたり、一部の方から効果なしとの噂もあり、本当に抜け毛を予防できるのか怪しいです。 しかし、ヘアバ...

白髪を減らしたいなら体質改善がオススメ

白髪を加齢による影響が大きいため、対策をしてすぐに改善するものではありません。

しかし、足りない栄養を補給して徐々に体質を改善すれば、白髪だった髪の毛が黒髪になる可能性もあります。

特に摂取すべき栄養素は以下の通りです。

  1. ビタミンB2
  2. ビタミンE
  3. パントテン酸
  4. ビオチン

上記の栄養素が全て入っている代表的な食べ物が「黒ごま」なので、積極的に黒ごまを食べるように意識してみてください。

また、白髪はすぐに減るものではないので一時的に白髪を目立たせないようにするにはバランローズの黒クリームシャンプーを使うと白髪が黒く染まって目立たなくなります。

特に悪い口コミもなく評判の良いシャンプーなので、すぐに白髪を目立たせたくない方にはおすすめです。

あわせて読みたい
悪い口コミは少ない!バランローズ黒クリームシャンプーは白髪を黒くする効果あり! バランローズ黒(KURO)クリームシャンプーは本当に白髪が染まる効果があるため、悪い口コミは少ないです。 この記事では、実際にバランローズ黒(KURO)クリームシャン...

ふわ姫を使った人の口コミ

ネット上でふわ姫を使った人の口コミを調査してみましたが、発売して間もないこともあってふわ姫の口コミが挙がっていませんでした。

ふわ姫の口コミが随時投稿され次第こちらの記事にも追加していきます。

ふわ姫に副作用や成分の危険性はありません

ふわ姫の成分を確認したところ、副作用が起こりうる危険な成分が入っていることはありませんでした。

しかし成分にエタノールが入っているため、アルコールの刺激に弱い方やアレルギーのある方は使用を控えたほうが安心です。

使い方は頭皮全体に10プッシュ

使い方は非常に簡単で洗髪後、頭皮全体に10プッシュかけてしっかりと頭皮をもみほぐします。

お風呂上がりに10プッシュ使うことが推奨されています。

ふわ姫はドラッグストアや市販では買えません

ふわ姫は公式サイトで購入可能です。ドラッグストアや薬局などの市販で購入はできません。

また、公式サイトからの購入の場合、単品購入ができず定期コースのみになります。

定期コースというのは、毎月決まった日に届けてもらう形式のものですが、もし1回だけ試したかったという方は、次回発送される前に解約の申し込みをすれば、1回のみ試すことが可能です。

そのため、定期コースで申し込みしても1回分をお試しできるので気軽に申し込みできます。

また、お肌に合わなかったり思っていた商品と違った場合は、全額返金保証もついているので金銭的にも損をすることはありません。

公式サイトの定期コースは電話一本で解約可能

定期コースの解約方法は以下の電話番号に電話をかけて解約する旨を伝えます。

0120-200-455

メールでは解約できないため、電話のみでの解約となります。

定期コースの商品の中には解約の電話が繋がらないといった被害が多数でていますが、ふわ姫のコールセンターは問題なく繋がるので安心して解約できます。

なかなか電話が繋がらない場合は、コールセンターの受付が11時ちょうどに連絡するとつながりやすいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次