MENU

キュレルシャンプーがはげるという噂の真相を口コミから検証

シャンプーを調べているとキュレルシャンプーにははげるとの噂があり、薄毛対策で使おうとしている方にとっては不安を感じることでしょう。

しかし、これは事実ではありません。

毛髪診断士ひろ

抜け毛が加速する原因はキュレルシャンプーではなくほかのところにあり、キュレルシャンプーが人気だったため抜け毛の人も多く使っていたことが噂の原因と考えられます。

この記事ではキュレルシャンプーが薄毛の原因になるとの噂についてより詳しく説明し、キュレルシャンプーの特徴や成分、キュレルシャンプーでの薄毛対策に向いている人を紹介します。

普段のシャンプー変更のようなできるだけ低予算での薄毛予防をしたい人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

目次

キュレルシャンプーではげるという口コミ

キュレルシャンプーで抜け毛が増えたとの口コミがSNSには見つかります。

これらのユーザーはキュレルシャンプーを使うことで抜け毛が増えてしまったようです。

キュレルシャンプーではげるという噂がある理由

では、どうしてキュレルシャンプーではげる、抜け毛が増えると悪い噂が立っているのか考えてみましょう。

キュレルシャンプーではげると噂になった理由は、おそらくその人気の高さが理由です。

なぜなら、人気が高く多くの人が利用すれば、その利用者の中にはキュレルシャンプーでは抑えきれないほどの抜け毛体質の人も含まれてしまうからです。

キュレルシャンプーの知名度は抜群で、多くの人がこのシャンプーを使用しています。

その結果、上手に頭皮を洗えていない人や生活習慣が乱れている人、進行性のAGAの人など、キュレルシャンプーでは対処できないほどの抜け毛体質の人もキュレルシャンプーを使用していると推測できます。

そして、そのような抜け毛体質の人が自身の抜け毛の原因はキュレルシャンプーだと誤解して、キュレルシャンプーではげるとの誤った噂が広がったと考えられるのです。

実際キュレルシャンプーには良い口コミが多く、キュレルシャンプーではげた人よりも抜け毛が減ったと感じる人が多いため、安心して利用できます。

キュレルシャンプーの特徴や使われている成分

キュレルシャンプーには多くの特徴があります。ここでは代表的なキュレルシャンプーの特徴や成分を紹介します。

赤ちゃんでも使えるほどやさしい

キュレルシリーズは赤ちゃんでも使えるほどやさしく、デリケートな肌に寄り添っています。

乾燥肌や敏感肌の人はもちろん、乾燥のせいでフケやかゆみが出てしまう人も、キュレルシャンプーを利用することで気になる症状をケアできます。

赤ちゃんでも使えるほどやさしい泡による洗浄で、肌をケアしながら洗髪できることがキュレルシャンプーの特徴の1つです。

泡立ちもよくすっきり洗いができる

キュレルシャンプーはただやさしいだけではありません。

洗浄成分もしっかりと配合しているため、赤ちゃんからお年寄りまで年代を問わず使えるやさしさとしっかり洗いを両立しています。

頭皮の汚れはしっかり落としたい、でも、頭皮や髪の毛を傷めたくない人はキュレルで頭皮ケアをしてみましょう。

植物由来の肌荒れ防止成分配合

キュレルシャンプーには「グリチルリチン酸ジカリウム」といわれる成分が入っています。この成分は漢方の「甘草(カンゾウ)」の成分を水に溶けやすく加工した成分です。

このグリチルリチン酸ジカリウムは肌荒れや、肌荒れから発生するフケやかゆみを予防する効果が期待できます。

頭皮が荒れていたり、その荒れからフケやかゆみが気になる人は、ぜひ肌荒れ防止成分配合のキュレルを試してみましょう。

キュレルシャンプーでの抜け毛対策に向いている人

キュレルシャンプーでの抜け毛対策に向いている人の特徴を紹介します。

洗浄成分が強すぎるシャンプーを使っている人

洗浄成分が強すぎるシャンプーを使っていると、頭皮が過度な刺激を受けて抜け毛が進行してしまう可能性があります。

あなたがシャンプー時に頭皮への強い刺激を感じているようなら、肌にやさしいキュレルシャンプーを試してみて、抜け毛が防止できるか試してみる価値はあるでしょう。

しっかり洗いができないと頭皮の汚れが心配という人も、キュレルシャンプーなら頭皮洗浄成分を十分に配合しているため安心して使えます。

シャンプーが原因で頭皮が荒れている人

シャンプーが原因で頭皮が荒れてフケやかゆみが出ている、さらにそれらが抜け毛の原因にもなっている人は、キュレルシャンプーでの抜け毛対策に向いているでしょう。

キュレルシャンプーはフケやかゆみが原因で抜け毛が増えてしまっている人の、フケやかゆみそのものをケアできるシャンプーだからです。

フケが出るほど頭皮環境が乾燥したり、反対に脂が過剰に分泌されていたりすると、髪の毛が適切に成長しにくくなったりかゆみが出たりします。

かゆみによって髪をかきすぎると、抜け毛の原因になったり頭皮がさらに荒れる原因になります。

これらを予防する意味でも、今のシャンプーが肌に合っていないと感じる人は、キュレルシャンプーで適切な洗髪や頭皮洗浄を行って様子を見てみましょう。

キュレルシャンプーで抜け毛が減った人の口コミ

キュレルシャンプーには抜け毛が増えるとの誤った噂が立っています。しかし、実際には多くのユーザーがキュレルシャンプーで抜け毛が減ったと口コミしています。

キュレルシャンプーに変えることで抜け毛が抑えられたり、反対にキュレルシャンプーではないシャンプーに変えることで抜け毛の悩みが出てきたりしている人もいます。

キュレルシャンプーには圧倒的に良い口コミが多く、キュレルシャンプーではげてしまうや抜け毛が増えてしまうとの悪い口コミは非常に少ないです。

抜け毛を減らして増毛までしたいならAGAクリニック【初月無料で受診も可】

キュレルシャンプーに変えてみても抜け毛が気になる、抜け毛が進行し続けている人は、抜け毛の原因がシャンプーではない可能性があります。

そのような場合、自己判断で抜け毛対策をしていては取り返しのつかないところまで抜け毛が進行してしまう可能性もあるため、早めにAGA専門クリニックに相談しましょう。

毛髪診断士ひろ

AGA専門クリニックなら抜け毛の予防ができるほか、増毛できる薬も処方してもらえるため、減ってしまった髪を復活させられる人も多いです。

費用が心配な人は初回相談と初月無料のAGAスマクリもあるため、こちらも検討してみましょう。

キュレルシャンプーによくある質問

キュレルシャンプーは何性?

キュレルシャンプーは肌にやさしいといわれる弱酸性です。

キュレルシャンプーは脂漏性皮膚炎の人に向いている?

脂漏性皮膚炎は肌の病気のため、キュレルシャンプーを含む市販のシャンプーで治療はできません。

医師の診察のもと、あなたの症状に適したシャンプーを利用しましょう。

キュレルシャンプーでフケが出ることはある?

キュレルシャンプーでフケが悪化することは基本的にありません。むしろ、キュレルシャンプーでフケやかゆみのケアができます。

キュレルシャンプーにはフケやかゆみを防ぐ植物由来の成分が配合されているため、フケやかゆみが気になる人はキュレルシャンプーが向いています。

キュレルシャンプーはどんな匂い?

キュレルシャンプーは香料が配合されていない無香料のため、基本的に匂いはありません。

しかし、配合されている成分によっては原料に由来する匂いを感じる人もいるでしょう。

キュレルシャンプーではげる心配はほぼない

キュレルシャンプーではげると誤った噂が広まった理由は、キュレルシャンプーが人気になり元々抜け毛体質の人も多く利用したことが原因と考えられます。

キュレルシャンプーが原因ではげる心配はほとんどないため、フケやかゆみが気になる人や、頭皮ケアとしっかり洗いを両立させたい人はキュレルシャンプーを試してみましょう。

キュレルシャンプーを使ったり生活習慣を改善しても抜け毛が進行する人は、AGAの可能性もあります。

AGAは進行性のため、放置すれば頭皮や毛根へのケアが手遅れになってしまい、最悪の場合は治療効果を思うように感じられなくなる場合もあります。

そのような状態になる前に、早めにクリニックへ相談することをこころがけましょう。

毛髪診断士ひろ

AGAスマクリなら初回相談と初月無料で利用できるため、費用面が心配な人はAGAスマクリも選択肢に入れて検討を進めましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次