MENU

クリアシャンプーが店舗で売ってない時は楽天で購入できる

クリアシャンプーが店舗で売っていない時は、楽天で購入できます。

この記事では、クリアのシャンプーが購入できる通販だけでなく、クリアシャンプーの成分や頭皮環境の改善におすすめのシャンプー、増毛育毛に効果的な方法についても詳しく解説していきます。

この記事で解説している内容を実践すれば、頭皮環境の改善や育毛効果をいち早く実感できるでしょう。

頭皮環境を改善し、髪の毛を増やしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

クリアシャンプーが店舗で売ってない時は楽天などの通販で買える

クリアシャンプーが近隣の店舗に売っていない場合は、楽天などの通販で購入できます。

ドラッグストアは、各会社や店舗により、商品の取り扱い方針が異なるため、今まで取り扱っていた商品でも急に取り扱いを辞める場合があります。

一方で、通販サイトでは、インターネットに繋がる環境さえあればいつでもどこでもクリアのシャンプーを手に入れることができます。

クリアシャンプーを取り扱っている通販ショップを下表にまとめました。

なお、価格欄には、詰替用シャンプーの価格を記載しています。

ショップ名価格(税込)
Yahoo!ショッピング SCB298円
Yahoo!ショッピング くすりのレデイハートショップ405円
PayPayモール みんなのお薬ビューティ&コスメ店416円
amazon サンドラッグe-shop417円
楽天市場 サンドラッグe-shop418円

表からわかるように、クリアシャンプーはamazonや楽天市場などの大手通販サイトの他、Yahoo!ショッピングやPayPayモールでも販売されています。

クリアのシャンプーが最も安く買える通販ショップは、SCBという通販ショップです。

店舗まで足を運んで買うよりは高額になってしまいますが、近隣のドラッグストアを回ってもない場合は、通販サイトでまとめ買いをしておくのはいかがでしょうか。

そもそもクリアシャンプーは刺激の強い成分が入ってるのでおすすめしない

クリアのシャンプーは、主に男性に向けた頭皮環境改善や抜け毛対策のシャンプーとして有名ですが、実は刺激が強い成分が含まれており、あまりおすすめできません。

クリアのシャンプーに含まれる成分の中で、最も刺激が強いのがラウレス硫酸ナトリウムという成分です。

ラウレス硫酸ナトリウムは、洗浄力がかなり強く、頭皮の皮脂や皮膚の常在菌まで洗い流してしまうため、頭皮が乾燥してしまう原因になります。

頭皮が乾燥してしまうと、かゆみやフケの発生により、頭皮環境が悪化し、地肌の代謝が乱れてしまうため、薄毛や抜け毛の原因になります。

ラウレス硫酸ナトリウムは、その洗浄力の強さと泡立ちの良さから、多くのシャンプーに含まれていましたが、現在は以上のような理由によりあまり使用されなくなりました。

ラウレス硫酸ナトリウムが含まれるクリアのシャンプーは、皮脂が多い方にはおすすめですが、長期的に使用すると頭皮環境に悪影響を及ぼす可能性があります。

クリアシャンプーを使って抜け毛が増えたという口コミも多い

実際に、クリアシャンプーを使って、抜け毛が増えたという口コミもあります。

「抜け毛が増えた」という口コミの他にも、「髪の毛がぱさぱさになった」、「フケや痒みが発生した」などの口コミもありました。

クリアのシャンプーを使うと、人にもよっては抜け毛が増えるだけでなく、髪の毛が乾燥したり、フケや痒みが増えたりするようです。

特に敏感肌の人は、外部からの刺激を受けやすいため、洗浄力の強い成分を含むクリアシャンプーの使用は控えた方が賢明です。

頭皮環境を改善したいならザクロシャンプーがおすすめ

刺激の強い成分を含んでいるクリアシャンプーは、頭皮環境の改善には向きません。

頭皮環境を改善したいと考えている人は、ザクロシャンプーを使うのがおすすめです。

ザクロシャンプーは、ザクロの種子から抽出したエキスを配合したシャンプーのことです。

ザクロの種子から抽出したエキスには、女性ホルモンであるエストロゲンに類似した成分が含まれており、女性ホルモンを活性化させる作用があるとされています。

女性ホルモンが活性化されると、髪の毛にハリや弾力、艶を与えるため、育毛促進効果が期待できます。

また、ザクロ種子から抽出されたエキスには抗アレルギー作用があるため、敏感肌や肌花粉の人にもおすすめです。

ザクロシャンプーには、敏感肌向けの製品やフケかゆみに対応する製品、髪の毛の乾燥対策として髪の補修に重点を置いた製品など複数の種類があります。

ザクロシャンプーも楽天などの通販サイトで購入できるため、自身に合ったザクロシャンプーを一度試してみてはいかがでしょうか。

髪の毛を生やしたいならシャンプーを変えるよりAGA治療を受けたほうがいい

髪の毛を生やしたいと考えている人は、シャンプーを変えるよりもAGA治療を受けた方が効果的です。

AGA治療には、内服薬や塗り薬を用いた薬剤治療の他、頭皮に栄養分を注入、地毛の移植、光治療など複数の方法があります。中でも最も広く利用されているのは、薬剤治療です。

薬剤治療では、髪の毛の成長を促す薬と脱毛を抑制する薬を飲むことで、髪の毛を増やしていきます。

なお、AGA治療を受けるのであれば、費用が高額な大手のクリニックは避けた方が賢明です。

大手のクリニックでAGA治療を受けると月1.5万円~2万円ほどかかりますが、個人クリニックだと月5,000円〜1万円程度で済みます。

AGA治療を受ける際は、費用が安く済む個人クリニックを選ぶのがおすすめです。

AGA治療は、発毛・育毛に直接アプローチするため、効果を実感するのも早いです。

髪の毛を生やしたいと考えている人は早めにAGA治療を受けて、薄毛の悩みを解決してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次